泉福本店(いずふくほんてん)の日記

ほぼ日常、ときどきタオル。

スーパーおかあさんになろう。

息子(3歳)の昔の動画を入院中ぼんやりと観ていて、
生まれたての次男はきっと
こんなにのんびりと成長を見守れないなあと思う。
長男のときは、よくわかっていないのもあって
1歳半過ぎてから保育園へ入ったけれど、
次男は次の4月には入ることになる。
ハイハイしたり、ヨチヨチ歩いている長男のように
動画を撮ったり、おうちでのんびり見守れない。
ハイハイしたり、ヨチヨチ歩いている長男はとてつもなく可愛くて、
同じようにずっと一緒にいられないと思うと
なんとも切ない気持ちになる。

だから、決めた。
スーパーおかあさんになろう。

仕事も家事も育児も忙しい。
時間に追われて
成長を見逃しがちになっては
こんな気持ちを持ったことも忘れ、
息子たちを叱ってばかりの日々になるだろう。

そうならないように
仕事も家事も育児もすべて
こころに余裕を持ってこなし、
息子たちの成長を決して見逃さず、
毎日を大切に過ごす
スーパーおかあさんになろう。

だって長男は、もう4歳になる。
ついこの間生まれたばかりのはずが、
写真を見ないとハイハイの姿を思い出せないほど大きくなった。
信じられないスピードで時間は過ぎていく。
置いてけぼりにならないように、
同じスピードで成長を追いかけられるよう
スーパーおかあさんになろう。



スーパーおかあさんの、職場復帰は4月。
それまでにも在宅で仕事はするけれど、
しばらくはのんびり
息子と一緒にいさせてください。

でも実店舗とネット販売は、
変わらず営業中ですよ。