泉福本店(いずふくほんてん)の日記

ほぼ日常、ときどきタオル。

怒る理由、今治産タフタオル

息子(3歳)を叱ったとき、

後ほど

「ごめんって言いよ」

と言われましたΣ(゚д゚lll)

怒ったことに納得してなかった模様。

 

そして次の朝も

「きのう車で怒ったのごめんって言いよ( ̄^ ̄)」

 

めっちゃ根にもってるΣ(゚д゚lll)

 

最初は「むしろそっちが怒らせてごめんやろ!」と思っていましたが、

あまりにもしつこいので考えると、

私には叱る理由があったけど

息子にとっては理不尽に思える内容だったな〜

と確かに思いました。

 

子供って、ちゃんと考えてるんですね〜(^◇^;)

 

 

 

さて。

仕事です。

f:id:izufuku:20150731151005j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp

当店が扱うなかでは一番丈夫でタフなタオルです。

ショートパイルで目が詰まってます。

 

こちら、今治産のロングセラータオルですが

たまに

「今治タオルのマークが付いてないんですけど」

という問い合わせがきます。

 

はい、こちらは付いていません。

今治産のタオルでも、マークの付いていないものはたくさんあります。

だって、マークが出来たの自体、まあごく最近ですから。

 

このタフタオルなんかは、

マークができるずーっと前から生産されているもので

かつ業務用向けにつくられた商品なので

今治タオルマークは付いていません。

 

マークが付いていると選ぶ基準にもなるし

消費者さんはわかりやすくて安心ですよね。

 

でも、

今治タオルのマークが付いていなくても

良いタオルはたくさんあるんですよー!

 

先入観に捕われず、是非いろんなタオルを試していただきたいです(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タオル問屋 泉福本店(いずふくほんてん)

f:id:izufuku:20151206152330j:plain

 
業務用タオルはこちら。
・タオル工房 フルヤhttp://www.e-taoru.com
船場センタービル5号館1階北通
(元 新大阪センイシティ1号館104街)