
泉福本店(いずふくほんてん)の日記

ほぼ日常、ときどきタオル。

2016お年賀てぬぐいご紹介☆

さてさて。

f:id:izufuku:20151007165057j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp

昨日アップした御年賀てぬぐい!

詳しくご紹介していきます☆

 

まずは毎年の定番☆

「開運干支人形てぬぐい」

f:id:izufuku:20151007165352j:plain

こちらは毎年絵柄を変えながら、

全国各地の張り子人形をモチーフにつくられている手拭です。

 

ちなみに今年のなかでは

真ん中左上の小幡土人形の三猿が

可愛くて個人的に好きです☆笑

 

干支一周しても、実は12年ごとにちゃんと新しいサルになっています。

手拭屋の社長が

「毎年人形探すのめっちゃ大変なんやで!」

と言ってたのでよく覚えています。

 

 

次に

「開運干支暦てぬぐい」

f:id:izufuku:20151007165359j:plain

干支に加え、七福神までプラスされたおめでたい手拭!

カレンダー付きで、使うのはもちろん飾っても素敵です。

 

毎年は干支人形てぬぐいの方が人気なのですが、

去年はこちらの方が早く売り切れました〜。

 

 

そして最後は

「十二支てぬぐい」

f:id:izufuku:20151007165406j:plain

来年の申だけでなく、十二支すべてが描かれた手拭。

新年や今年だけでなく、いつでも使っていただける手拭です。

 

どれもレトロなデザインが素敵なてぬぐいです。

 

 

手拭は、タオルや飾りとしてはもちろんですが

オススメは食器拭きとしてお使いいただくこと。

タオルのように毛羽が出ないので、ピカピカになりますよ!

薄いので乾くのもはやくて使い勝手が良いです。

 

まだまだ先のような気がしますが、

案外すぐ来ます!年末年始!

是非どうぞ〜。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タオル問屋 泉福本店(いずふくほんてん)
 
業務用タオルはこちら。
・タオル工房 フルヤhttp://www.e-taoru.com
船場センタービル5号館1階北通
(元 新大阪センイシティ1号館104街)