泉福本店(いずふくほんてん)の日記

ほぼ日常、ときどきタオル。

虹、日本製のオーガニックコットンタオル

朝、

「虹や!」

息子(2歳)が窓の外に虹を見つけていました。
 
 
いつの間にか
虹がわかるようになったんだねえ(^^)
 
 
 
 
さて。
仕事です。
 
今日ご注文いただいたのはこちら。

オーガニックコットンのタオル。

f:id:izufuku:20150722144902j:plain

オーガニックコットンタオル タオル問屋 泉福本店 ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

無地でシンプルながら、ずーっと人気のタオル。

オーガニックコットンの国産タオルですが、

あまりお高くないのが人気の秘密かもしれません。
あと、あまり厚すぎないので、使いやすいと思います。
まとめ買いされるお客様がとても多いタオルです。
 
3年間農薬や化学肥料を使用されていない農地で栽培されているコットンで、
毎年農地管理や栽培方法を調べて認証される
安心・安全な綿糸です。
 
農薬・化学肥料を使うと作物を作りやすくはなりますが、
そのぶん農地が痩せていきます。
それが結局農業に携わる人々の生活を脅かす結果になるため、
オーガニックコットンを買うことが作る人の支援になるそうです。
有機栽培は、使う人にとっても、作る人にとっても良いんです(^^)
 

store.shopping.yahoo.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タオル問屋 泉福本店(いずふくほんてん)
f:id:izufuku:20150605172914j:plain
 
業務用タオルはこちら。
・タオル工房 フルヤhttp://www.e-taoru.com
船場センタービル5号館1階北通
(元 新大阪センイシティ1号館104街)