泉福本店(いずふくほんてん)の日記

ほぼ日常、ときどきタオル。

きのこについて、かわいいガーゼタオル

保育園へ行く途中の道でも、めっちゃ大きなきのこ発見。

雨が続いたのでいろんなところで出現。

f:id:izufuku:20150713145404j:plain 

これ、最初めっちゃナメクジがたかってて
きもくて投げました。
帰りにはもういなくなってたので撮ってみました。
誰も見たくないでしょうけども。
 
ちなみに家のきのこは、
以前写真を載せた翌日にはこんなかんじ。
f:id:izufuku:20150713145418j:plain

黒っ!!

個人的にはきのこにメルヘンなイメージがあるので、
衝撃でした。
生えたては白くて、
古くなると黒くなるんですね。
 
今また他にもきのこが庭に生えてますが、
誰も望んでいないでしょうし
(いや、私はこういうしょうもないこと全然書けますが)
きのこネタはもう止めます。
 
 
 
さて。
仕事です。

 

かわいい片面ガーゼのタオル&ハンカチ、アップしました☆

f:id:izufuku:20150713150455j:plain

ジャパニーズスタイル タオル問屋 泉福本店 ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

こちらは片面ガーゼの日本製(泉州タオル)で

ジャパニーズスタイル』というタオルなのですが、

2011年にグッドデザイン賞を受賞している

10年近く続いているシリーズです。

 

今では同様の商品をよく見ますが、

当時タオルでこのかわいさは衝撃でした〜。

ガーゼタオルというと落ち着いた和柄が多かったので、

柄数が豊富でおしゃれなデザインの

このタオルが出たときはトキメキました!

 

季節や和柄などいろんなシリーズがありますが、

こちらの「かわいい*シリーズ」だけバスタオルも展開してます☆

store.shopping.yahoo.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

 

是非☆
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タオル問屋 泉福本店(いずふくほんてん)
f:id:izufuku:20150605172914j:plain
 
業務用タオルはこちら。
・タオル工房 フルヤhttp://www.e-taoru.com
船場センタービル5号館1階北通
(元 新大阪センイシティ1号館104街)