読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泉福本店(いずふくほんてん)の日記

ほぼ日常、ときどきタオル。

食いしん坊のお食事タオル

口をモグモグしていると、
すかさず

「なにたべてるの?(*☻-☻*)」


と聞いてくる息子(2歳)。

最近は戸棚を開けるだけで

「なにたべるの?Σ(゚д゚)」


と反応されます(^_^;)


お腹はもちろんポッコリ。

幼児の肥満は親の責任!!
とは思うのですが・・・
どうしてこうなったのか・・・(ー ー;)

ただ気分にもよりますが、
比較的なんでも食べる良い子です♡




さて。
仕事です。

いま、ループ付きタオルと同様
大人気なのが

おりこうタオル!!

f:id:izufuku:20150326172114j:plain
こんな感じで、タオルにゴムが付いていて
首から掛けられるお食事エプロンです。

私も、息子が保育園に入園するとき用意しました!

おりこうタオルの良いところは・・・

子どもが自分で付けられるところ

だと私は思っています。

よくあるマジックテープの前掛けだと、
子供が自分で付けられるようになるまで随分かかりますが、
ゴムとタオルなら、1歳過ぎから自分でサッと首に掛けられるんです☆

最初、入園準備のときには
正直「なんでこれ?」と思いました。
よく売ってるスタイの方が、ポケットもあるしビニールの方が汚れ落ちるし・・・

でも、ある日突然
幼かった息子がサッと自分で掛けたとき
「そうかあ〜!」と思いました(^O^)
それからは自宅でもおりこうタオルを使ってます♡

f:id:izufuku:20150326173517j:plain

お試しあれ〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タオル問屋 泉福本店(いずふくほんてん)
f:id:izufuku:20150326173656j:plain

業務用タオルはこちら。
・タオル工房 フルヤhttp://www.e-taoru.com
船場センタービル5号館1階北通
(元 新大阪センイシティ1号館104街)