泉福本店(いずふくほんてん)の日記

ほぼ日常、ときどきタオル。

パズル、タオルの配送方法

突然

「これで遊び〜」


ぽいっとパズルを渡されました。

え?ママが遊ぶの?(^_^;)


「一緒に遊ぼうよ〜」
と言うと
ケータイを持って

「いそがしいから〜」


ええー?!!(◎_◎;)


いやいや、一緒に遊ぼうよ〜
としつこく誘うと

「しょうがないなあ〜ε-(´∀`)」


だって!!!!

大人か!!!!




さて。
仕事です。

いまネットショップのみなさんが抱えている問題・・・
ヤマトのメール便廃止(>_<)
みなさんどうするんでしょう〜??

めちゃくちゃ活用してた配送方法だけに、
本当に困ります(^_^;)

でもネットショップは365日24時間!!
途切れずに注文を受け続けるので、
うまく随時切り替えていかないといけません( ̄^ ̄)ゞ

とりあえず当店は
クロネコメール便廃止に伴い、
飛脚メール便とネコポスの2つの方法に順次切り替える予定です。

宅配便に加え、配送方法が増えることになるので
作業が大変になるかな〜と不安ですが、
金額や購入できる数を考えると微妙で、
お客様にとってどちらがうれしいのか・・・
というか、そのお客様によるよなあ〜ということで
2つの配送方法を取り入れてみることにしました。

とりあえずネコポスは4月以降しか利用できないのでまだですが、
3月中旬からはクロネコメール便を飛脚メール便に切り替えていきます!


慣れない名前と方法で、
お客様の方がわけがわからないかと思いますが、
おそらく徐々に皆様慣れていくかと思います。
(メール便もここ数年で一気に一般的になりましたし。)


この変化をきっかけに、さらに飛躍できるよう
がんばります〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タオル問屋 泉福本店(いずふくほんてん)
f:id:izufuku:20150317173258j:plain

業務用タオルはこちら。
・タオル工房 フルヤhttp://www.e-taoru.com
船場センタービル5号館1階北通
(元 新大阪センイシティ1号館104街)