
泉福本店(いずふくほんてん)の日記

ほぼ日常、ときどきタオル。

グズグズ、日本製のかわいいタオル♡

たまーに、朝

保育園へ行くのをグズる息子(2歳)。
 
今日も
「行かない!(*`へ´*)」
とご機嫌ナナメ。
 
そこへパパが秘密の奥義・・・
 

「サラミ食べる?」

 

「食べる!(*☻-☻*)」

 
サラミをエサに、
コートを着せて、靴を履かせ、車へ誘導〜。
 
とにかく食べることが好きな息子。
食べ物でほぼ釣られます(~_~;)
 
あんまり良くないなぁと思うのすが・・・
たまには〜(^_^;)
 
 
 
さて。
仕事です。

 

結構前から取り扱っていますが、

最近ちょこちょこ出だしたな〜と思う印象のタオルがこちら。

f:id:izufuku:20150219202706j:plain

【楽天市場】日本製のタオル > 泉州タオル > チョコラテ:タオル問屋 泉福本店/楽天市場店

 
こちら、日本製(泉州産)のタオルなのですが、
実はこういった「かわいい」バスタオルで
国産のものは少ないんです〜。
 
今治タオルがリバイバルして、
水玉やカラフルなタオルも多くなりましたが、
やっぱりまだ、こういった動物やキャラクターものはほぼ見ないです。
 
というのも、やっぱり国産のジャガードタオルは高額になりがちなので、
子どもも喜びそうな可愛い感じのタオルは生産しにくいんだと思います。
(しかも作っても、今治タオルなんかだとかな〜りお高いかと思います。)
 
でもこちらは大人の女性も好きそうな、大人かわいいネコちゃん!
「かわいいのは好き、でも安っぽいのはイヤ」という方におすすめです☆
 
是非☆


【楽天市場】日本製のタオル > 泉州タオル > チョコラテ:タオル問屋 泉福本店/楽天市場店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タオル問屋 泉福本店(いずふくほんてん)
f:id:izufuku:20150217171446j:plain
 
業務用タオルはこちら。
・タオル工房 フルヤhttp://www.e-taoru.com
船場センタービル5号館1階北通
(元 新大阪センイシティ1号館104街)