泉福本店(いずふくほんてん)の日記

ほぼ日常、ときどきタオル。

お風呂とハゲと大掃除

息子(2歳)をお風呂に入れるのに
連日苦戦しております・・・(−_−#)

泣いて嫌がる息子を
怒ったりなだめたりしながら、
なんとか入れたり時には諦めたり(¬_¬)

みんなこうなの・・・?
みんなこんなに苦労してるの・・・?


正直言えば、べつにいいのよ。
入っても入らなくても。
死ぬわけじゃなし、
風呂なんかどっちでも好きにすればいいんですよ。

で、も、ね!

頭洗わなきゃ

ハゲるかもしれないんですよ?


頭洗わない→毛穴つまってハゲる
朝シャン→毛根が紫外線にやられてハゲる

上記の出処も不確かな情報をネットで読んでから、
息子の風呂と毛根が気になるんですよ。

そりゃあデマかもしれません。
でも、親ですから。

もう少し大きくなって、上記のリスクを説いたうえで
風呂に入らんというならそれでいい。

しかし2歳・・・
そんなことわかるはずもなく、
イヤイヤ期真っ只中・・・

風呂に入れず将来ハゲたとあれば、
責任を感じずにはいられません(T_T)

だから(バカですが)
今日もがんばって
お風呂へ引きずって行きます( ̄^ ̄)ゞ


さて。仕事です。
f:id:izufuku:20141205164903j:plain

昨日告知していた年末のお掃除タオル、
アップしました☆

普段は掲載していない激安ふきん類を、
12/28までの期間限定で販売します(^O^)

とっても安いので、
惜しみなく使っていただけますよ!
是非!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タオル問屋 泉福本店(いずふくほんてん)
f:id:izufuku:20141205165414j:plain

業務用タオルはこちら。
・タオル工房 フルヤhttp://www.e-taoru.com
船場センタービル5号館1階北通
(元 新大阪センイシティ1号館104街)