
泉福本店(いずふくほんてん)の日記

ほぼ日常、ときどきタオル。

タオルの需要シーズン

なんだか、にわかに活気づいています。店頭。

やっぱり年末年始が近づいているからでしょうか。
タオルを入れ替える方や、
大掃除用のタオルや布巾を買われる方、
通りすがりにちょこちょこ買われる常連さん・・・
 
年中、それこそ365日つかうタオルですが、
案外シーズンというか需要の波があります。
 
まず、やっぱり年末年始。
お年賀やお歳暮など、
貰っても困らない、贈りやすいタオルは人気です。
貰うことが少なくなってきているお年賀タオルですが、
毎年かならずご用意されるお店や企業様も、まだたくさんいらっしゃいます。
f:id:izufuku:20141117173124j:plain

【楽天市場】ギフト > お年賀タオル:タオル問屋 泉福本店/楽天市場店

お客様の業種によってはお年賀タオルだけのお付き合い方もいらっしゃるので、
一年に一度、お電話なりお顔を合わせられるのが毎年この時期の楽しみでもあります(^^)
 
 
次は、春。
新生活が始まる時期なので、
タオルを入れ替えたり、準備したり。
保育園や幼稚園などの入園・入学でも、タオルが必要です。
ちなみに、
子ども向けのかわいいループ付きタオルは
泉福本店(いずふくほんてん)の売れ筋商品でもあります☆
毎年リピートでループ付きタオルをご購入いただくことも多く、うれしい限りです(≧∇≦)
 
 
そして、夏。
暑い夏は、やっぱりタオルが欲しくなります。
ハンカチなど汗拭きタオルもよく使いますし、
洗濯物も多くなるので、
かさばらず乾きやすいガーゼタオルが
人気&一押しです!

f:id:izufuku:20141118114716j:plain

密かに泉福本店が得意にしている分野でもあります(*^^*)
 
 
こんな感じで、一年に3度ほどシーズンがあります。
季節によっても売れ筋やおすすめのタオルが変わってくるので、
タオルも衣替えしてほしいくらいです!笑
 
またそのシーズンが近づけば、
ここでもおすすめタオルを紹介しますね〜!
お楽しみに☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タオル問屋 泉福本店(いずふくほんてん)
f:id:izufuku:20141118114954j:plain

業務用タオルはこちら。
・タオル工房 フルヤhttp://www.e-taoru.com
船場センタービル5号館1階北通
(元 新大阪センイシティ1号館104街)