泉福本店(いずふくほんてん)の日記

ほぼ日常、ときどきタオル。

弟を産む、チェックの動物バスタオル

先日、アカテ蟹の産卵をテレビで観た長男(6歳)。 ごっこ遊びがはじまり、次男(2歳)を産み落としてから 弟に「かあちゃん」と呼ばれています。 「かあちゃん」と呼ばれて 「なぁに」と応える声のやさしいこと! 6歳男児にも母性があるようです〜! さ…

バスタオル卒業宣言/おぼろタオル

『エアーかおる』の人気で、すっかり有名になった「おぼろタオル」。 おぼろタオル独自の晒し技術で、吸水性ばつぐんのタオルができました! favorite-towel.shop-pro.jp ミニバスタオルまたはロングフェイスタオルタオルのサイズですが、 吸水性が良いので…

さみしがり、おしゃれハンカチ

先日、売り出しで土日も仕事でした。 休みの日を一緒に過ごせなかった次男(2歳)は、 「いまから帰る」コールで「ママ〜」と泣き、 長男(6歳)は「ママが死んだらどうしよう・・・」 と、金輪際会えなくなることまで想像した模様(^^; うれしいけど・・・…

自動的に、秋のガーゼタオルとハンカチ

テレビを観ていると、舌の大きさをみる場面が。 息子(6歳)に 「ベーして」と言うと あっかんべー、と目の下を引っ張って下を出す息子。 「目はいらん。舌だけ」 と言っても また あっかんべー そこはセットなんだね・・・ どうやら舌を出すと自動的にあっ…

見習いたい、おしゃれな今治タオル

先日、保育園バッグにパジャマを入れ忘れました。 「あ!今日パジャマ忘れてたな!どうやって昼寝したん?」 と訊くと 「制服のまま」 と息子(6歳)。 「ごめんな〜」 「でも、着替えないからめっちゃ早く次の準備できたで!」 めっちゃポジティブ〜!(◎o◎…

返事、ポケモンおひるねバスタオル

長男(6歳)のマネばかりする次男(2歳)。 ついに「はいはい」と返事されました〜。 さて。 仕事です。 もうすぐ8月も終わり! そろそろ朝晩が肌寒くなってきましたね? タオルケットとして便利な「おひるねバスタオル」入荷しています! favorite-towel.…

歌いはじめ、チャンピオンのスポーツタオル

次男(2歳0ヶ月)がいっしょに歌ってくれるようになりました。 「ゆうきの鈴が〜りんりんりん〜♪」 「ん〜」 「ふしぎな冒険、るんるんるん〜♪」 「ん〜」 「アンパン、しょくパン、カレーパン〜♪」 「ん〜」 はい、そこ! 「ん〜」しか言ってないと思わない…

即たべる、どうぶつガーゼハンカチ

次男(2歳)があからさまです。 あまり好きでない卵やサラダなど、 親が食べさせようと必死になっても食べないくせに 長男(5歳)が「アーン」すると食べます。 なんでも食べます。 たいらげます。 ほほえましいですが、親は涙目です。 あからさますぎてヘ…

パパショック、ガーゼハンカチいろいろ

次男(2歳)は、長男(5歳)のマネばかりして、 お兄ちゃんが大好き。 朝、残しているサラダをパパが「アーン」としても、 「イヤ!」と拒否なのに、 長男が「アーン」とすると すんなり食べる次男・・・笑 完食してました〜! パパはがっくり・・・笑 さて…

おなかの音、小さなかわいいハンカチ

長男(5歳)は、保育園から帰ると はやくごはんを食べたがります。 「おなか空いてお腹4回も鳴った」 「どんな音?」 「グー、ゴー、パン・・・トン!」 さいごの音、めっちゃ軽快〜!Σ(◎0◎)笑 さて。 仕事です。 かわいい小さなハンカチが、おてごろ価格…

オーガニックコットンとは

こんにちは! タオル問屋 泉福本店です。 たまに目にする「オーガニックコットン」ですが、 いったいどんなものなのか、みなさんご存知でしょうか? オーガニックコットンとは、 3年間農薬や化学肥料をいっさい使用していない畑で栽培されたコットンのこと。…

ポケモンのタオル、入荷しました!

ポケットモンスターのタオルが入荷しました! ドラえもんやクレヨンしんちゃんに続き、 ロングセラーで定番になりつつある有名なアニメ&ゲーム。 今の子供たちはかなりの確率で大好きですよね! かくいう私の息子(5歳)も、甥っ子(5歳)も 例に漏れずハ…

悪夢、かわいいバスマット

夜中に長男(5歳)が突然起きて大泣き。 こわい夢でも見たのかな〜と心配して、 「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせてもう一度寝かしつけたのですが、 その夢が・・・ 「ママにふりかけ隠されて悲しかったねん」 なんじゃそら〜! 何の夢やねん! さて。 仕事…

おやつのみ、特価ブランドタオル

「今日なにした?」 「・・・うーん、わからん」 「外で遊んだ?」 「・・・わすれた」 保育園での出来事をきくも、何も覚えてない長男(5歳)。 でも 「おやつは?」と訊くと 「フルーツポンチ!」 フルーツポンチだけは覚えていたようで、 ちょっと安心し…

おてごろ、おきがる、バスマット。

こんにちは。 GWいかがお過ごしでしょうか? 楽しい休日になりますように! さて。 仕事です。 シンプルなバスマット入荷しました。 favorite-towel.shop-pro.jp バラ柄が可憐で素敵なバスマット。 無地ですがジャガード織りで模様が凹凸に描かれ 高級感があ…

恋人きどり、おてごろバスマット

長男(5歳)が、いつからか 義姉を急に呼び捨てするようになりました。 「公園だれと行ったん?」 「なつこ」 彼氏かよ∑(゚Д゚) やめろ〜! だれも呼び捨てでなんで呼んでないのに、なぜ・・・ さて。 おてごろなバスマットが入荷しました。 favorite-towel.s…

あつさ調節、Keapaケイパのフェイスタオル

猫舌で、熱い食べ物が苦手な長男(5歳)。 さいきん 熱々のごはんには、 冷たいお茶をスプーンでひと匙ずつかけて 熱さを調節する技を身につけました〜。 自ら考え出したようです。 さて。 仕事です。 有名なスポーツブランド【Keapa/ケイパ】のフェイスタ…

そこで泣くか、国産カラータオル

もともとものを捨てるのが苦手で なんでも取っておきたいタイプの長男(5歳)。 先日は、膝に貼っていた 絆創膏を捨てて号泣・゚・(ノД`;)・゚・ 君の琴線はいったいどこにあるの?ヾ(- -;) さて。 仕事です。 特価の国産カラータオル、入荷しました☆ favorite-to…

五月人形、アンパンマンのタオル

こんにちは。 タオル問屋 泉福本店(いずふくほんてん)です。 4月からの新生活、いかがお過ごしでしょうか? 早いもので、半ばに差し掛かろうとしています。 そろそろ五月人形も出さなければ・・・と焦りはじめました。 今週末には飾りたいです! こんな手…

納豆くるくる、お買い得タオル

納豆が好きな次男(1歳)。 食べると、ちゃんとスプーンで納豆の糸を切るしぐさをします。 いっちょまえ〜(*´∀`*) さて。 仕事です。 超オススメのタオルセット。 シンプルなのにおしゃれなタオルが、7枚で2,000円しかも送料無料。 薄手の無地ではめずらし…

マイペース、はらぺこあおむしミニバスタオル

4月からの新生活、みなさまいかがですか? 私は息子が初日から熱が出て、保育園へお迎えへ行きました〜。 さっそく出遅れましたが、マイペースで徐々にがんばります! さて。 仕事です。 子供のお風呂上がりにぴったりサイズ! はらぺこあおむしのミニバス…

苦肉の策、プロが使う大判バスタオル

近所の肉屋さんへ行くと、息子たちにソーセージをくれます。 長男(5歳)はそれをわかっているので、 すぐ「おばちゃん、ソーセージちょうだい!」と言ってしまいます。 しかし親として、それはちょっとやめて欲しい・・・ 「自分から欲しがっちゃダメ。くれ…

はらぺこあおむしの新柄タオル

こんにちは。 タオル問屋 泉福本店(いずふくほんてん)です。 はらぺこあおむしのタオル、新柄UPしました! favorite-towel.shop-pro.jp 毎年変わるデザインですが、いつもハズレなし! 今年もばつぐんにかわいい柄です♡ バスタオル、フェイスタオル、ハン…

ハリネズミときのこ、再入荷

こんにちは。 入荷後すぐ欠品していた はりねずみときのこのハンカチ、再入荷しました! favorite-towel.shop-pro.jp 新生活にも、これから暖かくなる季節にも 必需品のタオルハンカチ。 ぜひどうぞ。 store.ponparemall.com ーーーーーーーーーーーーーーー…

入園準備、ループ付きタオルにおりこうタオル

そろそろ新学期の季節ですね。 先日、息子たちの保育園でも最後の懇談&来学期の説明会がありました。 長男(5歳)は次から給食のランチョンマットがいるようで、 市販のものとはサイズも違うので早速つくりました! 思いついたときに作らないと〜!(-o-;) さ…

いつまで、レトロ花柄タオル

だんだん重くなって、 抱っこもおんぶも辛くなってきた長男(5歳)。 「抱っこ、いつまでできるかな〜?」 と言うと 「6歳くらい?」 「6歳やともうすぐやで。10歳くらいまでいけるかな?」 「10歳やったらめっちゃ重なるで? でもうれしいわ!」 だって〜!…

めんどくさい、はりねずみタオル

「めんどくさい」という言葉を覚えた長男(5歳)。 でも間違って 「ねんどくさい」 になってます。 ついにそんな言葉を覚えてしまったか…と思いましたが、 なんとなく、まだセーフ?笑 さて。 仕事です。 入荷早々人気の【ハリネズミときのこのタオル】のご…

『を』のひみつ、はらぺこあおむし大判バスタオル

いま、なんとか字を読めるように ひらがなの勉強をしている長男(5歳)。 知らず知らずのうちに読めるようになる子もいますが、 どうやら長男はがんばらないと無理そうです。 ひらがなの一覧表を見ながら 「これは?」と『を』の字を指すと 「お」 他の字は…

オニは外、月と猫のタオル

一昨日は節分でしたね。 わが家でも豆まき、しました〜! 土曜だったのでパパも参加できて、オニ役してもらいました。 長男(5歳)、次男(1歳)ともに、 パパとわかってるはずなのに怖がってました(^^;v 長男は豆がおいしかったらしく、 撒いた豆も、拾って…

爆笑、春のガーゼタオル

昨日は息子たちの保育園の豆まきでした。 オニが出てきて、みんな怖がったり泣いたり・・・ そんななか、長男(5歳)は なぜか爆笑…\(^o^)/ 前の晩には「やっつける!」と意気込んでいましたが、 なぜ爆笑・・・? 先生が教えてくれました〜^^; さて。 仕…